和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
以前目黒ふるさと館に行ったとき休館日だったので
利便時するため松野町へドライブに行くことにした。

1ヶ月ほど自分の車に乗ってないので、エンジンがかかるか
心配だったが、3リッター・直6・DOHCエンジンに火を入れて
昼前に出発

keikoには目的地を知らせず出撃したので、
虹の森公園で昼食のカルビ丼を食べながら目的地を説明する。
(どっかで松野鬼城太鼓さんが太鼓叩いてないかねぇ?
なんて思ってました)


わかったようなわからんような感じやったけど、目黒ふるさと館に到着
P9250002.jpg
着いたけど誰もおらず鍵がかかっている。
P9250001.jpg

めったにお客の来ない施設なので、そのつど管理人さんに電話して
来てもらうシステムのようだ
電話したら管理人さんがやってきて開けていただいて入場。一人200円
建物は古そうに見えるけど新築とのこと。どうも山形模型のための施設みたいだ。
P9250003.jpg

中に入ると管理人のおばちゃんが内鍵を開けて資料館へ案内してくれた。
そこにはあこがれの重要文化財・山形模型が鎮座していた。
P9250004.jpg
345年前に作られたと思えないほど精巧で正確な山形模型。
生活のかかった領地争いの解決方法として作られただけに
作った職人の想いが伝わってくる気がした。

それにしても、よくぞ今まで残ってたもんだ。
ほんとにすばらしい
P9250009.jpg

keiは特に興味もないようでさっさと出て、いろり端にすわって
管理人のおばちゃんとトークしてた。

昼ごはんのあとkeikoにデザートのケーキを食べさせてないことに気づき、
ご機嫌が悪くなる前に森の国ホテルに行くことにした。
P9250011.jpg

森の国ホテル玄関でメニューを覗き込んでいる
P9250013.jpg

大きなマントルピースのあるラウンジですることにした。
P9250014.jpg

P9250015.jpg

チョコレートナントカカントカ(忘れた
極うま
P9250016.jpg

P9250017.jpg

P9250018.jpg

ケーキのあとは渓流散策
P9250019.jpg

こんなとこで太鼓叩いたら最高やなぁ・・・なんて話ながら帰った。
松野は自然も豊かでええとこや


夜は太鼓の稽古があったんやけど4時間通しでやったので
takeはバテてしまいました

おしまい



<< 9月26日観月和太鼓まつり | ホーム | 内子町観月祭 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP