和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
夏休みをとってN氏と松野町の地蔵峠を攻めることにした。
N氏の車で県道8号線の旧道にある地蔵峠を攻めたあと、
目黒ふろさと館を探索する予定なのだ。

N氏は最近「坂の上の雲」にのぼせており
秋山好古の石碑散策に凝っているようなのだ。
愛媛最南端の秋山好古の石碑が松野町にあるらしく
何度も道に迷いながらやっとたどりついた。

P9150388.jpg

P9150389.jpg

石碑見学のあと地蔵峠に向かった。
バイパスができるまではバスも通っていたらしい。
旧道は分岐も多く迷いそう

N氏の愛車は2シーター4WDでETCとナビまで装備されている。
おまけに350kgも荷物が積めてダンプまでするすごぉ?いなのだが、
なんのためにダンプが必要なのかわからない。
(わけのわからん人なので仕方ない

P9150392.jpg

舗装してあるものの、路面が荒れて乗用車ではきびしい。
人の車でこんな道走るのは楽しいもんだ
P9150394.jpg

頂上にはアメダス(?)のレーダーがあるのみで今はお地蔵さんもなく荒れ放題
P9150396.jpg

P9150398.jpg

そんなきびしい峠を越えて目黒ふるさと館に行くと休館日だった

帰りは宇和島でチャンポンを食べて、吉田のムササビ寺を訪ねたり
、運河を見たりして楽しんだ。
P9150402.jpg

P9150403.jpg

夜は特にすることもないので明浜のにいくことにした。
久々に三瓶経由で狭路と宇和海の絶景を楽しんだのだ。
P9150406.jpg

P9150408.jpg

P9150410.jpg

マニアにはたまらん道、酷道378号
P9150412.jpg

P9150414.jpg

1時間かかってやっと到着
ここのお風呂はtakeのお気に入りの一つである
P9150415.jpg




<< 8月12日てやてやウェーブ(画像あり) | ホーム | 佐渡EC日記   by Keiko >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP