和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
8月12日、例年のとおり八幡浜の夏祭りイベント「てやてやウェーブ」に参加した。
十数年前、このイベントで雅組はデビューして現在に至っている。

雅組の歴史の中でも原点なのでメンバーも気合が入っているのだ。

6時から9時過ぎまで暑いなか太鼓叩きっぱなしで大変やったけど、
踊り子さんたちが気持ちよく踊れるお手伝いができたのではないかな

鼻血出すメンバーはいるわ、途中雨が降り出して3回ブルーシートを
かけることになるわ、いろんなアクシデントがあったけど、無事に
最後まで太鼓叩けてよかったッス。

Mr.Kizuna氏より画像データをいただいたのでアップします

出撃前にステージでプレーヤーと雅組スタッフ全員で気合をいれた。
1.jpg

助っ人の大ウチワを先頭に臨港道路を北浜公園に向けてスタートした。
2.jpg

イケメンの二人
リューゴ
3.jpg
この日のために居酒屋のバイトを休んでまで広島から帰省した大学生のリュージロー
4.jpg

臨港道路を桶かついで踊り連の先頭を練り歩く
5.jpg
桶も高く舞い上がるぐらいノリノリだ?
6.jpg
約500m練り歩き、やっと北浜公園も近くなった
7.jpg

北浜公園グランド入場し余裕のタクと緊張を隠せないヒラケン
8.jpg

ステージに上がり、助っ人のしおりちゃんとゆなちゃんを
真ん中にして演奏開始
このころになるとだいぶ日が落ちてきた。
9.jpg

10.jpg

酷暑の中、もう汗が吹き出て大変
11.jpg

踊り連の間隔が開くと雅組がステージ上で桶パフォーマンスを
行ってお客さんを退屈させません。
12.jpg

ミッチーのバチさばき
13.jpg

14.jpg

ちびっ子たちは休憩中にあおいでもらってます。
でもチャンチキは離しません
15.jpg

太鼓の前の舞台では踊り連が踊りくるってます。
16.jpg

八幡浜高校ダンス部と雅組のコラボ(?)
17.jpg

舞台に踊り連がやってくる限り太鼓も続く
18.jpg

現役高校生のアユミと大学生のリュージローと高校生のアミ
19.jpg

スモークが煙たい
20.jpg

2時間を経過してだいぶバテてきたようだ
21.jpg

終わりに近づくと舞台の上にみんな上がって盛り上がる
22.jpg

もう何がなんだかわからないぐらい舞台が踊り子で溢れかえっている
(半分の踊り子は「あれ?久しぶりぃ元気?」なんて言ってたかも
お祭りなんだから、いろんな参加の仕方があってイイサ
すべて忘れて盛り上がればいいよ

こうして今年の「てやてやウェーブ」も幕を閉じたのだ
23.jpg

<< 内子町観月祭 | ホーム | 松野町地蔵峠 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP