和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
8月10日の午後からY野夫婦take&keikoは日帰りで高知のよさこい祭りに行きました。
takeは4回目やけどkeiko女史は初めて本場で生のよさこいを見て大興奮あーんど大満足
会話も出来ない大音量も最高

みんなこの日のためにかなり練習してるね
酒飲んでだらだら踊るチームなんてないし、みんな踊りが大好きなんやね

全国から来てるだけに相当うまい。でもやっぱり地元高知の有名連がベストかな
雅組の衣装を作ってもらった「ほにや」さん、旭食品さん、とらっく協会さん、
京町ゑびすしばてんさん、十人十彩さん、帯屋筋さん、上町筋さん、檮原チームさん
ここらはすごかったなぁ
トリを務めた正調市役所連もなかなかのもんだった。
雅組も出たいと思ったよ。無理か

スピーカーの音でほんとにおなかの皮が振動するんですよ
あの大音量でも音が割れないんやから、相当いいアンプとスピーカー使ってるんでしょうねぇ

祭りの規模も踊りの質も音響照明も何もかもすご過ぎて、八幡浜の「てやてやウェーブ」の参考にならんけど、
背伸びせず、出来る範囲でそれなりにがんばろうとは思った。

とにかく百聞は一見にしかずなので、機会を作って皆さん行ってみてはどうですか?

9時半に踊りが終わって、ひろめ市場で「しおタタキ」を食べて高知を出たのが22時半。
途中ゲリラ豪雨に遭いながらも家に着いたのが24時50分。

あわただしい12時間だった


デジイチじゃないのでいい画像は撮れなかったけど雰囲気はわかるでしょうかね。
有名連は見るのに忙しくて写真撮れませんでした、悪しからず
かわいいオネイサンのチーム

ちょっとアダルトなチーム

暗くなってきた

頭がジャマ





<< かかし | ホーム | 太鼓叩き報告 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP