和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
太鼓とまったく関係ない記事をおひとつどぞ

5月5日子供の日、岩国米軍基地で行われた航空ショーを見に行った。観客は26万5千人だったらしいが、あまりにも基地が広くてそんなに来てるとは思わなかった。太鼓の大音量に慣れてるせいかジェット機の爆音も心地よく感じて、太鼓とは違う種類の腹に響く重低音(?)を満喫した

飛行機やヘリ以外にバイクもありレトロなアメ車も最新フェラーリもありーの、軍用重機や軍用給水車、アメリカ消防車まで間近に見て触ることができて、マシンマニアの我々には最高の「子供の日」でした

26万5千人分のトイレはさすがにキビシくて女性にはお勧めできませんなるべく水分を取らないようにしたものの何時間もガマンできるワケもなく、しばらく並んで入ったトイレは最悪だったな


松山観光港から米軍施設岸壁まで乗った御座船。なかなか面白い船だった。
御座船

米軍岸壁で一般公開していた輸送艦「おおすみ」
海上自衛隊輸送艦 おおすみ

自衛隊C-1輸送機の前に立つ
C-1輸送機

みんな自由なスタイルで航空ショーを楽しんでいる
見学風景

F-16の演技
F-16

F-18スーパーホーネットに乗って手を振るご満悦のアメリカ兵
F-18

トイレ待ちの行列
トイレ待ち行列

これほしい
基地内運搬車か?

ステーキバーガー700円たけーよ。中はいたってシンプル。パンにステーキがはさんであるだけ各自自由にケチャップをつけて食べるステーキはまぁまぁかな
ステーキバーガー

最後に自衛隊のブルーインパルスの演技日本も負けてないぞ
ブルーインパルス

<< 小島千絵子さん&西野貴人さんと稽古 | ホーム | 篠笛講習会inトンカラリー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP