和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
1月23日に広島で小島千絵子さんの花八丈のワークショップが催され、そのお手伝いに矢野夫婦が行ってまいりました。(千絵子さんの裏打ち係とマネージャー)

金曜日の夜、広島入りして千絵子さんと4日ぶりに再会をはたし、地元の「和太鼓 満月」さんの案内で高井神楽団の稽古を見学させていただき、その若さと上手さと衣装の豪華さに一同驚いた次第です。

土曜日はお世話された「和太鼓 満月」さんはじめ島根の「江川太鼓」さんもこられて20名ほどのワークショップでした。寒い中みなさん熱心に千絵子さんの指導を受けておられました。

矢野夫婦は千絵子さんの補佐係と言いつつも、実は密かにワークショップの内容を覚えて帰って、広島に来ていない雅組の女性メンバーに、そのワザを伝える特命を帯びているのです。
ある意味潜入工作員ですな。うまく伝授できればいいけど伝えるほうもあやふやなので、後日千絵子さんにワークショップやってもらいましょ

ワークショップ終了後は全員で手作りケーキをいただきながら太鼓談義に花を咲かせました。
満月さんや江川太鼓さんと交流できてホントよかったです。このような機会を与えてくださった千絵子さんに感謝です。是非一緒の舞台で太鼓を叩きたいですね。

3月の鼓童「うぶすな」内子公演に広島から来られるようなので、そのときまた交流できたらいいですね。
高井神楽団
高井神楽団の土蜘蛛
この人相当うまい
高井神楽団の土蜘蛛(面は和紙でできているらしい。ヒラケンに似ている?)
1着180万円の衣装を着てご満悦
重い衣装で舞うことに驚いた
千絵子さんもご満悦
千絵子さんが着てみた図
ワザを研究しているつもり?
一応仕事してる図
指導中
千絵子さん指導中
スポンサーサイト

<< メンバー画像更新 | ホーム | 花蝶風月 >>

コメント

ありがとうございました

お世話になりました!
ご夫妻のお陰で素敵なワークショップでした!

今後ともよろしくお願いいたします。
潜入工作員とは気がつきませんでした(^-^)

Re: ありがとうございました

MASAさま、こちらこそ大変お世話になりました。
これをご縁に交流できたらいいですね。
3月に皆様とお会いできることを楽しみにしております。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP