和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
6月14日(土) 16:00~ みなと交流館において、
「金子竜太郎氏 和太鼓ワークショップ in やわたはま」が開催しました。
県内各地から、大勢の参加をいただき、ありがとうございました。
DSC01279.jpg

DSC01280.jpg
雅組の期待の新人・あみちゃんも、スタッフして頑張りました!!

~それでは、各チームの参加者の皆さんの顔ぶれを~
DSC01282.jpg
一番遠いところから...
西条市丹原町の「道前太鼓 LA・BANTA」さん。
“LA・BANTA” ← 一見、ラテン系の名前ぽいですが、実は反対にすると
“TA・N・BA・LA”ということで、「タンバラ」になるんです♪

DSC01284.jpg
10月の愛太鼓フェスタ in やわたはまで、一緒に共演していただく
松山の「和太鼓集団 鼓太朗」さん。

DSC01283.jpg
あゆちゃん、アグレッシブっ!?

DSC01285.jpg
昨年の愛太鼓フェスタで共演させていただいた、
宇和島市津島町の「津島太鼓集団 雅」さん。
4月のみなっと1周年記念イベントで“樹根太鼓”をお披露目していただく予定だったのですが...
この日だったら、晴れててよかったのにね...

DSC01286.jpg
若さあふれる太鼓チーム
内子町の「和太鼓集団 和達」さん。
9月14日(日)の単独公演、楽しみです♪

DSC01288.jpg
松山の太鼓チーム「心参太鼓」さん。

各チーム、チームのTシャツを着て参加されるところが多い中、
一際、目に飛び込んできたのは、
“心に参るような太鼓を叩く”をモットーのこのチームのTシャツ。
DSC01305.jpg
「参ったか!?」 参りました...

DSC01287.jpg
左側は、ちびっこ和太鼓サークル「和奏」さん。
将来の大洲の太鼓KIDS達に太鼓を教えている美紀先生です。
そして、右側から4名の方々は、松山の「和楽 桜鳴座」さんです。
残念ながら、写真には写っていないですが、
“お父さん!!”や郷田ファミリーを中心に活動されています。

DSC01303.jpg
こちらも、昨年の愛太鼓フェスタで共演させていただいた「松野鬼城太鼓」さん。
親子で参加の蓮君は、本日最年少参加者で、小学3年生!

DSC01289.jpg
DSC01290.jpg
私たち「和太鼓集団 雅組」です。
八幡浜で、一生懸命活動させていただいています。

DSC01291.jpg
本日のスペシャルスタッフぅ~ 内子町役場の林 慎一郎さん。
金子竜太郎さんのワークショップの実現にご尽力下さいました。
ありがとうございます。
ピンクのカワイイ♪ボタンダウンのシャツに張り付けられた、
ピンクのガムテープで書かれた“しんちゃん”がとてもお茶目でした♪

DSC01293.jpg
そして、本日の名司会者!! 雅組の矢野恵子!!
受付をしたり、ワークショップのレポートを書いてもらったり、大忙しでした。
そのおかげで、竜太郎さんのワークショップに集中して取り組めました!!
(身についたかな...(^-^;; )
ありがとうございました♪
Facebookのほうは、こちら

DSC01304.jpg
本日の主役「金子竜太郎」さん!!
鼓童の舞台で観ていた時と、ぜ~んぜんお変わりないです!!
素敵な笑顔です♪
内子座音楽祭の打ち合わせをかねて、ご来県いただき、
ワークショップも開催していただきました。ありがとうございました。
7月6日(日) 14:00からの「内子座音楽祭」も楽しみです。
(「内子座音楽祭」をクリックすると別ウィンドで、ご案内が表示されます。)

DSC01306.jpg
DSC01307.jpg
最後に、参加者全員での記念撮影です。

終了後は、交流会を行いました!
DSC01309.jpg
DSC01310.jpg
DSC01311.jpg
DSC01312.jpg
DSC01313.jpg
皆様、お疲れ様でした。
ワークショップで、自分磨きも大切ですが、
こういう機会に、愛媛の太鼓チームとの交流が出来ていければいいなぁと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

<< 今月の篠笛ワークショップ! | ホーム | 「金子竜太郎氏のワークショップ」について >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP