和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
12/7(土)は、宇和のトンカラリーさんで、
三味線とジャンベのライヴを鑑賞しました♪

三味線の堀尾泰磨さんは、
第25回津軽三味線全日本金木大会個人一般の部A級にて
大会最高峰の仁太坊(にたぼう)賞を受賞された方です。


ジャンベは、カナダ人のウィリアム・カーニーさん。
松山在住、トータル12年ほどらしいです。

ジャンベ、前から気になってて、後で叩かせてもらいましたが、
面白い楽器です♪
でも、ウィリアムさんは「タブラ(インドの2つ組の太鼓)」が最強!らしいです。
確かに、面白いです♪

というわけで、公演後、お二人と、
一緒に観に来ていた篠笛の師匠・阿部一成さんと
お話しさせていただき、
ウィリアムさんのジャンベ講習を受けている間に
こんなことになっていました!? ↓

そして、一成さん、
なんと、夜の部の始めの1曲目に飛び入り参加決定です
どうなる!? この後の篠笛のワークショップは...????
※公演は、昼の部、夜の部があり、
 私たちは、18:30~篠笛のワークショップがあるため、
 昼の部に来ていたのでした。

で、夜の部の始まり~、始まり~♪
実は、知らない間に、
1曲だけのはずが、2曲のジョイントになってました~
私たち篠笛ワークショップの受講生も
勉強のため、観せていただきました

下から、iPhoneを持った手が伸びていますが、誰だ

ぼっ、ぼっ、僕です...

あっくんでした...
※撮ってもいいということでしたので...

ちっさいお客様も大満足

彼女は、世界人口70億人目に産まれた
純加さんのお孫さんです

ライヴの様子は、
トンカラリーさんのブログでもアップされています。
トンカラリー HP


と、終了後は、みなっとでワークショップ開始
師走のせいか、今日の受講者はやや少なめ...

しか~し、とっても濃いワークショップの始まり、始まり~


審査員も、いつものお席で温かくするどい目でチェック


代表がお休みのため、今のうちに差をつけなくっちゃと、
ゆうくんは頑張ってましたよ。


そして、篠笛マニアの会

今日来てない人へや自分のおさらいのために模範演奏を
みんな必死で撮影

後ろから撮るのは、
“指使い”をマネるためです

今回は、音程を合わせる練習もしましたが、
「みんなで(経験者も初心者も)舞台デビューしよう
という一成さんの策略もあり...
いつもより濃いレッスンだったように感じられます...
何人が、デビュー...出来るのか...乞うご期待

お疲れさまでした

次回は、1月12日(日)18:30~
みなと交流館の会議室です
スポンサーサイト

<< 恋活 in みなっと Xmas♡恋物語 | ホーム | こっ、困った >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP