和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
11/9(土)、みなと交流館で、
阿部一成さんの篠笛ワークショップが開催されました。
今回は、津島・雅さんから4名、
内子の和達さんから3名、
八幡浜・雅組から8名+スタッフ2名の10名が参加しました。







注目のこの人!

今日も絶好調です

この↑人をライバルだと思っている(?)
津島・雅の朋ちゃん(中央)から、
「ど~やったら、肺活量増えますか~?」という質問に


一成師匠は、
「骨盤の上にある筋肉を横に押し出すようなイメージで呼吸してみましょう!
 笑うとどの筋肉か分かりますよ

と一成スマイルでお答えに


そして、休憩になっても、


みんな休み知らず!?


一生懸命、おさらいしてマス♪


あっ!! こんな人もいました! 



「パクっ♪」


はい、後半!









真剣に吹いてます…


終了後は、茶話会♪
だいぶ、顔と名前も一致してきました~




ブラジル帰りの一成さんからお土産をいただきました

ありがとうございます☆


そして、最後に…
津島・雅の期待のホープ☆しょーぞーから、熱い決意とお願い!

頑張れ、しょーぞー!

今日のスタッフの「戸籍上の夫婦」

ありがとうございました!

37℃の熱ですぐ寝込むこの方から一言

「寒くなったので、みなさんお風邪に気をつけてね☆」

一成さん、ありがとうございました♪
次回、12/7(土)もよろしくお願いいたします

(報告:Akemi)

<< 満福ツアーin千丈 | ホーム | 満福ツアーin千丈! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP