和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
この度、鼓童を離れ、ソロ活動をしている吉井盛悟さんに
なんと!!新曲を作って作っていただきました♪
題名は「どーや!!」

最後の仕上げに、
10/3(木)に八幡浜まで来て、ご指導していただきました!

手で基本リズムたたきながら、みんなで口唱歌!
大事なことだけど、意外と難しい!?
「どーや!!」の口唱歌(リズムを口で伝える言葉)は
じゃこ天、じゃこ天、みかん
かわちく(皮ちくわの略)
い~よかん、い~よかん
と八幡浜の名産がいっぱい

ちなみに、私はももを叩いていたら、内出血していました!
やりすぎ!?


気持ちを一つに...


仕上がるかな...
続きは2日空いて、日曜日に...

なぜなら...
じゃぁ~ん♪

盛悟君は、なんと10/5(土),6(日)と
内子座で公演されていた「FLAMENCO 曽根崎心中」に
急きょ、出演することになったのでした!


そして、終演後、盛悟君を無理やり(?)拉致って、
ワークショップ再び…




なんと、ひらけんには、
笑いの神が降りるように、さらに猛特訓






そして、盛悟君の後ろには、キビシイ審査員の姿が...


いや!?

出た! 笑いの神です


さり気に、カメラで取るように要求してきました
その横で、ちょっと困った顔の...
そう、盛悟君の奥さん、恵理子ちゃんです!!
恵理子ちゃん、最初、ニコニコ座って見ていましたが、
我慢できなくなって、ついに、
いっしょに「どーや!!」演奏しちゃいだしました

これで、あなたも、雅組準メンバ~


最後は、盛悟師匠の最終チェックを受けて、完成

みんなで「どーや!!」

そして、最初のお客さんは、もちろんこの人

みなと交流館の木村館長さん
遅くまで、お付き合いいただき、ありがとうございました


終了後は、吉井夫妻を囲んで、懇親会
こんな雅組にお付き合いいただいて、ありがとうございました!

「どーや!!」大事にします

(報告:明美)
スポンサーサイト

<< 満福ツアーin松蔭 | ホーム | 「満福ツアーin舌田」の御礼 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP