和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
9月23日(月・祝)は、
篠笛奏者の阿部一成さんによる篠笛の講習会でした!
今回はなんと、内子の太鼓チームの
和達さんや雛太鼓さんのメンバーにも参加して頂きました。

いろんなチームのメンバーと
こうして共通の笛で
仲良くなれる、輪が広がるっていうのはすごく嬉しいなあ~っと。



大勢の方が集まって下さいました♪♪

今回も体をほぐしたあと、
さっそく音出しに!
一成さん作曲の"いのりうた"という曲を練習しましたよ~(^○^)





やはり心配処はここ。



みちよさんのアドバイスが入りまーす。笑

見た目はかっこいいのになあ~…


みんながもくもくと練習していうなか、「見て見て~!!」と楽しいそうな声のほうを見ると。。。



ひ、ひっ、ひろたん(゚o゚;;
………愉快な仲間です。笑


そして、いのりうたの発表会。
いくつかのチームを作って発表しました(^○^)




和達の代表をサンドイッチして
すみません。笑
でも!音がでだしたよ~♪♪
すごいすごい!




このお二人は、初めて笛を吹いたそーな……
笹本さん(右端の男性)は二時間前に笛が手元にきたそうで(゚o゚;;♪♪♪




雅組の笛チーム!!!

あつくん気持ち良さそうに吹いてました。笑
みちよさんは安定(^O^)/
私は…はい!頑張ります!笑



雛太鼓のお二人と、ひろたんチーム!
ひろちゃんもどんどん上手になっていて、びっくりです(^O^)


どのチームもとてもお上手でした!
そして、一成師匠からお褒めのお言葉も頂きましたっ☆照

充実、充実~~♪♪♪


このあとは茶話会(^_^)☆
一成師匠の隣から離れないこの人。




師匠、お世話になりました。(゚O゚)\(- -;
あつくんの笛マニアは止まりません。笑


各チーム、笛が好きな人が集まってくださり、
茶話会も楽しくお話することができました!
太鼓の話もできたしね☆
また、一緒にできたらいいなあ~!!♪
今回参加できなかった皆様も
ぜひぜひ今度参加してくださいなっ(^O^)

他のチームの曲を聴いたり、、、
とてもお勉強になった講習会でした!

私も頑張るぞ~*\(^o^)/*おーー!

(報告:あみ)
スポンサーサイト

<< 「満福ツアーin舌田」の御礼 | ホーム | 松蔭地区敬老会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP