和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
6/2(日)の午前中、
1日稽古の際に、お世話になっている日土東小学校へ。

日土東小学校は、来春閉校になり、
日土小学校に統合されます。
ひらけんも、母校がなくなるの、ちょっと淋しそうです...

日土東小学校での最後の夏の夜市で、
全校生徒で、太鼓演奏をすることになり、
お稽古が始まりました。
雅組も微力ながらお手伝いさせていただくことになりました。

“けいこのけいこ”では、みんな,恵子先生の真似をして、
一生懸命叩きます♪

ほら、揃っているでしょ?
みんな、嬉しそうにお稽古に励んでいます
さすが、保育士
子供のを、ぐっと鷲掴み
一緒に来ているあみちゃんも「見習わなくっちゃ

途中、恵子先生が
「みんな、どんな気持ちで太鼓叩きたいかな~って宿題出してたよね~、教えて~
と聞いたら、
みんなから「楽しく!」「元気に!」「聴いてくれる人が嬉しくなるように!」と
笑顔を輝かせながら、教えてくれました。
そして、最後にお話してくれた1年生が「学校が元気になるように!」って。
みんながいなくなったら、学校も淋しいと思うから、
朝、通学でここからバスに乗って行く時に、温かく見守ってねという気持ちなんだそうです。
それを聞いて、おばちゃんは、うるうるきちゃいました
涙腺が弱くなった、今日この頃...。
小学生のエキスを吸い取って(笑)、おばちゃんも頑張ろう

<< ★6月のイベント情報★ | ホーム | 「愛太鼓フェスタ」ご来場ありがとうございました。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP