和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
3月6日、八幡浜のゆめみかんにて、
鼓童・小田洋介さんによるワークショップが開催されました!


プロの方から直接指導していただける数少ない機会ということで、
近隣の太鼓チームの方々もたくさん参加し、総勢30名近い人数での参加に!


ワークショップでは、イメージの大切さや、
初心の太鼓を叩く楽しさを忘れないことなど、
技術的なことよりも精神的なことの重要性を伝えていただき、
複数の太鼓チームが会場で一つとなって、
大変充実したものとなりました!

鼓童の小田さんの演奏を間近で見られたことはもちろん、
特に他の太鼓チームの方が叩いている姿を見ることは、刺激になりましたね!


自分はというと・・・もう小田さんを前にしてド緊張のドキンちゃんで
頭が真っ白になっていました笑

経験の無さが顕著に浮き彫りとなって、
もう恥ずかしいやら焦るやらで・・・

ここで感じたことを、今後の稽古に活かさないといけまんせんね!



ご指導いただきました鼓童さんはもちろんのこと、
平日の忙しい中、わざわざ遠くから参加していただいた近隣の太鼓チームの方々、
皆様のおかげで無事ワークショップが開催できたことを感謝すると同時に、
皆様と交流できたことを嬉しく思います!

これからも何らかの形で繋がっていけたらと思っております、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!

P30631454.jpg

<< ☆祝開通☆名坂道路! | ホーム | 愛太鼓フェスタ実行委員会! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP