和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
続きまして、9月9日に松蔭公民館で開催された
松蔭地区敬老会に出演した際の画像をupします!

時系列バラバラですが(゚ε゚)キニシナイ!!



まずは控室でのリラックス風景
P9091574.jpg

せくしーポーズをとる副代表ゆう君と通称ひらけん君。
仲良しコンビです(最近倦怠期との噂)

後ろの還暦前たけしさんとは温度差ありすぎて、
某芸人なら風邪をひくレベルです。




寝ている代表に絡む平山けんた君(通称ひらけん)
P9091577.jpg

なにやってんだか・・・

しかしこの通称ひらけん、この日は後で大活躍します!


出番直前は、松蔭保育所の子ども達による童謡の合唱。P9091585.jpg

肩たたきの童謡をトントントンと元気に歌っております♪


可愛らしいな~~~~(´▽`)





と思いながら舞台袖に戻ると・・・・
P9091596.jpg
トントントン♪


・・・・・っておバカ笑

仲良しか!

本番前にリラックスしすぎ!




そして始まりました雅組の演目、MCは平井けんすけ君(通称ひらけん)
P9091603.jpg

抜群のマイクパフォーマンスでつかみはバッチリです!






最初は「族」!
P9091615.jpg



今回は公民館での演奏ということで、
ステージが少し手狭なため、お客さんとの距離が近いです!

演奏中もずっと手を叩いて喜んでもらいました!
P9091655.jpg


P9091620.jpg


ソイヤ!!
P9091662.jpg



ご来場のお客さん、想像以上に喜んでいただきまして、

会場が大きな拍手と歓声に包まれました!
P9091669.jpg

このたくさんの素敵な笑顔は、本当に最高の糧になります。

この笑顔をもたらすために少しでも自分たちが力になれたかと思うと、
嬉しくて仕方ありません!





2曲目は「リンドウ」

P9091679.jpg

転換中もMCで大活躍の平野けんきち君(通称ひらけん)
近所のお花屋さんからこっそり拝借してきた提供してもらった
本物のリンドウの花を両手に、ディナーショーばりに立ち回り、
準備の間もお客さんを退屈させません!



そして演奏が始まったリンドウ

P9091718.jpg

この距離ですからね、本当に近いです!



こちらもテンションが上がって・・・
P9091723.jpg
やほーい!! 息ピッタリです!


P9091704.jpg
そして平岡けんさく君(通称ひらけん)、最高の笑顔です!



また演奏中にもかかわらず、こちらもディナーショーばりに
握手をしてまわるやつもいたり・・・
P9091767.jpg

P9091770.jpg
こらこら!笑

でもいいんです、この距離じゃないとできないことですからね!




最後は会場の皆さんと手拍子で締めます!
P9091831.jpg


よおおおおおおおおおおおおおおお
P9091835.jpg


おおぉぉぉ・・・・(あ、頭きれてしまった・・・
P9091836.jpg


ででーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
P9091839.jpg

いよっ!平川謙次!!通称ひらけん!!
(正解!この機会に是非覚えてあげてください笑)




今回は敬老会でお客さんはお年寄りの方々ばかりということで、

正直、この近い距離で太鼓みたいな大きな音を出すと
流石にお体に障るんじゃないかと少し心配しておりました。


ところがどっこい、みなさん本当にお元気で、
すばらしい笑顔で盛大な拍手もいただき、

公民館の会場の一体感はとてつもないものでした!



小さなステージではありましたが、

「地域に根差した活動」ということが雅組の結成当時の目的でもあり、

今回はその原点を垣間見たような気がしました。





~おまけ~

全演目終了後、ビールを差し出され・・・

P9091857.jpg

いっちゃいました!
ビールは苦手なのにーーー

でもお気持ちは大変ありがたいことですね!




それにしてもこのひらけんの
離陸寸前のような絵、どっかで見たような・・・
P9091835.jpg






P60318542.jpg
(゚д゚)!!!!!!



親子かい!(ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・'.::



おあとがよろしいようで!

<< 神山福祉のつどい | ホーム | 大洲市長浜・豊茂地区ふるさと祭り >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP