和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
10/13(土) 18:00~行われた、
「でちこんか2012」前夜祭 邦楽ライブinきほくを、たけし&けいこ、谷本家、私(あけみ)withゆきねーさんが観に行ってきました。

冒頭は、地元・魁さん!

私用でちょっと遅れたので、会場横の進入路からすごい体力だなぁと感心しながら観てました。
ふと横を見ると、魁さんの師匠である、東京の太鼓集団・天邪鬼の代表が見守っていました。


続いて、岐阜から、女性2人組の麗彩さん。天邪鬼さんのお弟子さんだそうです。
お二人で大太鼓を披露!
(写真、撮れていませんでした。すみません…)


そして、圧巻だったのが、岩代國郡山うねめ太鼓保存会小若組!!
小学生から高校生のメンバーですが、もう凄い!の一言。
うちの若手メンバーに観てもらいたかった…



メンバーの皆さんは、月曜日、学校に行かないといけないので、演奏が終わり次第、帰られたそうです。
遠路はるばる愛媛まで来てくれて、本当にありがとうございました!


そして、コンチキ♪
親交のある松山の太鼓集団・鼓太朗の樋口さんも出演。
太鼓に唄に大活躍!





さすが!の天邪鬼の演奏

演奏だけでなく、魅せるパフォーマンスも素敵でした。


大トリ・魁さん。

大太鼓に上がった女性が叩いているのを観て、やってみたい!と思いつつ、落ちないか心配でした。(実際、結構揺れてましたよ…)

最後には、花火も!


大勢のお客さんで、会場が埋め尽くされていました!
毎年この規模で続けられるということに、本当に敬意を表します。
たけさんの言葉をお借りしますが、まさしく「継続は力なり!」


余談ですが…
高速道路が宇和~宇和島北まで開通し、三間インターが出来たおかげで、鬼北へも前より早い時間で行けるようになりました。
今回も例外なく三間で降りて、鬼北に行ったのですが、うちの副代表は、三間インターを降りそびれ宇和島へ。Uターンして、また降りそびれ、宇和に戻ったらしい…。
妻・ゆう子ちゃん曰く「何回同じ道を通ったことか…。宇和まで戻った時に、また同じ道を通らんといけんと思ったら、もうイヤになった…」
でしょうね…
スポンサーサイト

<< 朋朗ライブへGO! | ホーム | 津島太鼓集団「雅」さんの樹根太鼓 >>

コメント

なぜ?なんで?

わからない!
三間で降りれない理由がわからない!
副代表!遂に脳をやられたか?
総会を待たずに改選なるやも・・・v-12

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP