和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
今日は松蔭小学校で、金管バンドが90周年記念式典で発表する
「ODE YAWATAHAMA」という曲のドレスリハの見学に行ってまいりました。

この曲は、約20年前に保科洋先生という方が松蔭小学校のために作曲したものです。
今回の発表は、金管バンドの吹奏楽に太鼓を加えて演奏するという
また新しい取り組みでの演奏となります。

太鼓組は、4月頃から恵子先生が毎日指導していて、
今回が初の衣装を着ての合同リハーサルということで、
雅組のメンバーもお手伝いをしてきました。
P6091920.jpg

P6091976.jpg


今回は合同練習なので、指揮する音楽の先生のもと、
熱の入ったリハーサルが行われておりました。
P6091982.jpg

P6091969.jpg

P6091937.jpg



ウルトラの母・恵子さんも、今日は控えめに端から見守っております。
P6092015.jpg




と、


おー
  もー
    いー
      きー
        やー



ドーーーン!
P6091998.jpg





かー
  らー
    のー



ドーーーン!!
P6091997.jpg





もひとつ
ドーーーン!!!
P6091999.jpg

やっぱり存在感があります!
まるで元気玉でも発射せんとする勢いです!
「オラの元気をみんなに分けてやる!」
今日は「逆・元気玉」を発するスーパーサイヤ恵子さんでした!
写真を見ればわかりますが、子どもたちも自然と笑顔になります




元気玉をもらった太鼓組、気合入ってます!
P6092019.jpg

P6091966.jpg

P6092021.jpg



吹奏楽組も負けてません!抜群の集中力です!
P6091993.jpg

P6091939.jpg

P6092005.jpg




両者相まって、素晴らしい一体感です!
P6092006.jpg

P6091923.jpg


いやーもう感動してしまいました!
太鼓組には、叩き方を教えてもらわんといかんぐらいです!
本番も頑張ってほしいですね!

本番は6月14日(木)に松蔭小学校の講堂で開催される
90周年記念式典で演奏されるようです!
13時30分から式典が始まり、14時前から第二部の「きずなコンサート」があります。
そのオープニングに金管バンドの演奏があるそうです。

また、その後八幡浜出身でバリトン歌手の宮本益光さんも歌を披露されます。

一般の方でも誰でも入れるそうなので、松蔭小出身の方はもちろん、
そうでない方でも、お時間の許す限り是非ご来場ください!

貴重な曲と演奏を聞けるチャンスですよ!

<< 「鼓童」八幡浜公演 | ホーム | 第25回 福祉のつどい >>

コメント

松陰

僕 松田健吾 です。 けいこ先生覚えてますか? 学習発表会も odeyawatahamaを教えに来てください。

もちろん!!

ケンケン!覚えてますよ~v-10
本番は、めっちゃどきどきしたでしょう?でも最後までよく頑張ったね~
偉い!本当にすごいよ!
また呼んでくれたらいつでも飛んでいくからねv-218
テヤテヤウェーブでまた会おうね。
楽しみ楽しみv-238

こんにちは

恵子先生! 私はコルネットのトランペット2パートをやった私です
おぼえていますか?
千佳子先生からコメントできると聞いて
書きました♪  
私は高校が終わったら雅組入ろうかと思っています♪


必ずよんだら着てくださいよ~
テヤテヤもきちんと見ておきますから。

/(⁰ω⁰)/
     「go松陰goyes」

覚えてますよ~

いくちゃん、コメントありがとうv-10絵がとっても上手で、お手紙見て感激しました。いつもちかこ先生が傍で見守ってくれるから安心安心v-218
雅組一同待ってま~すv-237

ケンケンへ

v-17必ず呼んでおくれやすv-238
テヤテヤで松蔭小がステージにやってきたら、めっちゃ張り切って太鼓たたきまっせv-218
無視しないでよ~v-8

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP