和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
6月3日、新町ドームで「第25回福祉のつどい」が開催され、
そのオープニングに雅組が演奏させていただきました!


演目は「北針」「リンドウ」
特に今回「北針」では、地元小学校の合唱団とコラボするという
新しい取り組みにチャレンジ!

地元の活性化を目的とする我々にとっては、
これからの八幡浜を担う地元の子どもたちと
このような形で一緒にイベントに参加できることはとても喜ばしいことです!

お年寄りにとって、子どもたちの一生懸命な姿は、やはり一番の宝ですね。
出演した子どもたちにとっても、何かを感じてもらえれば幸いです。

そしていつかは雅組の一員に・・・!?

今後もこういった協力ができるよう、連携をとっていきたいものです!



「北針」は、とある八幡浜の歴史を題材とした演目で、
今回合唱団の子どもたちにはそれを歌詞にしたものを歌ってもらいました。

今はまだ歌詞の意味もわからないかもしれないけれど、
いつか「あの時のあの歌詞は、このことだったのか!」という瞬間がくればいいですね。

そして大きくなっても、いつか八幡浜を出ることがあっても、
ふとこの旋律と歌詞が頭をよぎり、地元に対して想いを馳せる、
そんな瞬間があることを願っています。





固い話はこの辺にして、当日の写真を紹介!



開演前のストレッチ風景。リラックスしてます。
P6031283_20120607003631.jpg


はやと(ひらけんJr.1号)とあつと(ひらけんJr.2号)も応援に駆け付けました。
P6031277_20120607003632.jpg


1号とすもうをとる最年長たけしさん。
この直後、たけしさんが1号を大人げなくぶん投げたことは秘密です!
P6031292_20120607003629.jpg


すもうに負けた悔しさからか、もしくはユウ君に触られたからか、
はたまた平川家での恒例儀式なのかはわかりませんが、
なぜか天を仰いで雄叫びをあげる1号。そして2号は「我、関せず(キリッ」
P6031288_20120607003630.jpg


そしてみんなで仲良く衣装合わせ。
真ん中の人が1号をぶん投げたことは秘密です!
P6031311_20120607003628.jpg


着替えた後はリハーサル。
指揮する我らが演出担当、恵子大先生の指先にも力が入ります!
P6031316_20120607003731.jpg


合唱団とも入場のタイミングを確認。
ここでも恵子大明神の指先、力が入っております!
指先からスペシウムな光線が出せそうです!
P6031384_20120607003729.jpg


リハーサルではちょっと緊張気味の合唱団子どもたち。
「リラックスして、楽しく楽しく!」
P6031380_20120607003729.jpg



リハーサルが終わり、本番が始まりました。
今回は新しくトランペットを加えてのイントロ。
P6031435_20120607003823.jpg


最年長たけしさん、気合入ってます!
1号をぶん投げたことは秘密です!
P6031492_20120607003822.jpg


姐さん、男前っス!!
P6031467_20120607003822.jpg


篠笛三人衆も、きれいな音色出てました!
P6031370_20120607003730.jpg



雅組の演奏は、新人達の若い瞳にはどのように写ったのでしょうか。
P6031433_20120607003728.jpg


そしていよいよ合唱団入場!
リハーサルでは少し緊張していたけれど、本番ではいい笑顔といい声でバッチリ!
P6031579_20120607003821.jpg


2曲目の「リンドウ」では、息ぴったりのチャッパブラザーズが駆け回りました!
P6031722_20120607003931.jpg


高校生のしんすけ、本当にええ顔しとります!
こんな近い距離でこんなええ顔されたら、誰だって笑顔になりますね!
P6031690_20120607003820.jpg



演奏に興奮しすぎた1号、離陸寸前です!
P6031854_20120607003929.jpg


そしてフィニッシュ!
イベントのオープニングとして、バッチリ役目を果たせたのではないでしょうか!
P6031869_20120607003928.jpg




最後に、今回演奏を見ていただいた皆様、また共にイベントを盛り上げてくれた他の出演者の方々、
及び協力していただいた関係者の方々に、厚くお礼を申し上げると共に、
今後も「雅組」をご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


本当にありがとうございました!




PS.ちゃっかりモチまきにも参加しました!
P6031894_20120607003927.jpg

*掲載された画像に問題がある場合は、お手数ですがコメントにてご一報ください。

<< 松蔭小学校ドレスリハ | ホーム | 満員御礼! >>

コメント

りょうくん!いいね!母は終始笑い転げ、今、あごが痛いっす(笑)私のスペシューム光線を見破ったのは、君だけだぜぇぃ!恐るべし客観力とユーモアそして文章力を高く評価し、ひらけん・明美と並んでブログ係に任命いたしま~す!!

し、師匠!投げ飛ばしてすいやせんv-390
世論に負けてもう投げれませんv-393つぎは腕相撲で勝負だv-397

はやと師匠、ホント、かわいそうに・・・v-239
どうせ、世論を気にせずに、また投げ飛ばすくせに!v-8

たけし改めバルタン星人になったんやったら、コメントに「フォッ、フォッ、フォッ・・・」って入れて欲しかったなぁ~v-17

次は投げ飛ばした瞬間を写真に収めますね!

そしてあることないこと書いて悪者に仕立て上げ・・・
フォッフォッフォ・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP