和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
ちょうど一年前の今日、東日本大震災が発生し、多くの尊い生命が失われました。
あの日は仕事中に周りが騒がしくなり、八幡浜でも津波警報が発令。テレビでは
信じられない映像が流され続けていたのを思い出します。
私、ヒラケンは大学時代の4年間を福島県で過ごし、岩手県出身の妻と結婚しました。
たくさんの知人が被災し、何日も連絡がつかない状態になりました。
妻の実家も被災したものの、比較的軽い被害で済んだのですが、メールをして
1週間以上返信がこなかった東北の海岸部に住んでいた友人から「生きてる」との
連絡があった時の安堵感は今でも覚えています。
もし、東日本大震災が自分の大学時代に発生していたら・・とても他人事には思えません。
この一年、何かできることはないかと考え、微力ではありましたが復興ボランティアにも
参加し、現状を目の当たりにしては自分の無力さを痛感しました。
4月に東日本大震災後はじめて妻と2人の息子を連れて福島へ行きます。
恩師や友人たちに会って、ヒラケン一家の明るさで1つでも多くの笑顔を!!
これからも自分たちにできることを考え、あの日のことを忘れず生きていこうと思います。
改めて、
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福と、
今もなお復興に向けて尽力されている全ての
方々にお見舞い申し上げます。


<< 新入部員!!! | ホーム | 春よ こぉ~い >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP