和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
今治へ八十八カ所参りに行ったら、今治港に太平洋の貴婦人
日本丸が寄港していて一般公開されていた。

なんとか駐車場を見つけ、八幡浜の貴婦人(?)を連れて
日本丸を見学に行った。

26年ほど前に姉妹船の海王丸が八幡浜港に寄港して以来、
久しぶりに帆船に乗り込んだ。

岸壁に係船している日本丸
P5210017.jpg

甲板はハワイで調達した椰子の実で磨くらしく
子供たちがお手伝いしていた。
P5210025.jpg

P5210024.jpg

貴婦人にはほど遠いポーズ
P5210023.jpg

P5210019.jpg

P5210018.jpg

P5210035.jpg

P5210034.jpg

通信の中枢を丸窓より手を突っ込み撮す
国家機密を暴露していいのか悩むところではある
P5210031.jpg

keiの制止を振り切り、なおも撮す
P5210030.jpg

大きな舵輪
通常は二人で舵をとるらしいが、荒天時は四人がかりだそうだ。
P5210026.jpg

また貴腐人(?)
P5210037.jpg

訓練生が案内してくれたが、メタボチックな若者が多かったのだ。
同じことをほかの客も思ったらしく、その客は「みんな肥満体型やねぇ~」
と彼らに言っていた

「食べることだけが楽しみなもんですから~
と答えてたっけ
でもキビキビと動くし、客を適切に誘導していてさすがだなって思ったサ

<< 6月5日第24回福祉のつどい&雅組総会 | ホーム | 5月3日憲法記念日 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP