和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
2月20日八十八カ所参りの途中、
いい雰囲気のカフェに立ち寄りランチした。


西条市の旧丹原町にある「かふぇ ごじんや」
古い医院を改造してカフェになっている。

外観はふつうの古民家
ごじんや

周りには丹原の田園が広がり、とてものどかな、いい環境にある。
まわりはのどかな田園

早く入ろうやっってせかされて中に入る。
入り口

磨き込まれた廊下を通りお座敷に案内された。
ガラスは波打っているので昭和30年代以前のものかもしれない。
廊下

ちょうどお昼どきだったので、お客さんいっぱい。
隅っこの丸テーブルに座った。
我々の年代にとっては子供のころに戻ったみたいで懐かしい感じがした。

女性向けに、膝掛けサービスがありがたい。
丸テーブル

なんとなくS山さんのお店「トンカラリー」に似てる
お座敷

1日20食のランチを注文。結構お客さんがいたにもかかわらず、
なんとか食べることができた。
限定20食
メインはお魚だったが、ほかは忘れた
とにかくおいしかった。
おっ!うめ
このお店は当たりやねとご機嫌
お母さんが食事を作り、元パティシエの娘さんがを作っているようだ。

甘すぎずケーキもめちゃうま

お金は薬の受け渡し口で支払う。
支払い口

木、金、土、日の11時ぐらいから17時までしか営業していないが、
また来たいカフェだった。
雅組のオネーサンたち連れてきたら喜ぶやろなぁ



<< 3月21日(月)スプリングコンサート「華音?かのん?」のご案内 | ホーム | 2月20日(日)西条市の香園寺&小松橋 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP