和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
DSC_0256.jpg

きたる平成26年7月6日(日)に内子座にて『内子座音楽祭 夏音(かのん)』
が開催されます!元鼓童の金子竜太朗さんに吉井盛悟さん、そしてバイオリニスト
のAYASAさんがコラボし、夏のひとときに素敵な音をお届けします!
滅多に観られないコラボ!必見です!!!
チケットは絶賛発売中!チケット購入を希望される方はお近くの雅組メンバーに
お声をかけていただくか、チケット取り扱い店へお問い合わせください!

【チケット取り扱い】
いよてつ髙島屋
南海放送チケットセンター
EBCチケットセンター
デュークショップ松山店
ローソンチケット(Lコード:62342)
内子座
【お問い合わせ先】
内子町役場 町並・地域振興課 (担当:林)
☎0893-44-2118
平成26年6月のスケジュールです。
 ※天候や諸事情により稽古日が変更になることがあります

 1日 (日) 福祉のつどい 10時~ 新町ドーム
 3日 (火) 稽古
 7日 (土) 稽古&積込
 8日 (日) ポート・オブ・ザ・イヤー2013受賞記念イベント 10時~ みなっと緑地特設ステージ
10日 (火) 稽古
11日 (水) 稽古
14日 (土) 金子竜太郎さんワークショップ 16:00~ みなと交流館
17日 (火) 稽古
19日 (木) 稽古
21日 (土) 阿部一成さん篠笛講習会 18:30~ みなと交流館
24日 (火) 稽古
26日 (木) 稽古
30日 (月) 稽古


※ 赤字は太鼓演奏予定
※ 青字はお出かけ&ワークショップ&合同練習


~お知らせ~
現在、雅組では新入部員(高校生以上)の
募集を行っております!
普段、仕事や学校と家との往復だけで
物足りなさを感じてるアナタ!!
ぜひ一度、練習場へ見学にいらしてください。
未経験者大歓迎です♪
興味のある方はブログへメールをどうぞ☆
6月21日(土) 18:30~、みなと交流館にて
阿部一成さんの篠笛ワークショップを受けました!

いつもどおり、まずは準備運動から!!
DSC01314.jpg
先週の金子竜太郎さんのワークショップのお話をしながら、ぶらんぶらん♪

今月は前半は基本練習。
後半は、新曲「こきりこ節」をいきなり合奏です。
何回かみんなで合奏した後、なんと二重奏をそれぞれのパート一人ずつ~???

まずは、津島・雅の祥悟君&和達の沙希ちゃんの篠笛ベテランコンビ♪
DSC01322.jpg

次は、津島・雅の朋ちゃん&和達の陽菜ちゃん&雅組・ユウ君&私(明美)の
心もとないチーム~♪
しかし、私が出番だったので、写真なしです...(ゴメンナサイ!!)

それからそれから、和達・もうひとりの早紀ちゃん&雅組・歳とったほう(?)の あみの
これまた、安定したコンビ♪
DSC01324.jpg

最後は、なんと雅組・上甲&一成先生♪
DSC01323.jpg
意外とナイスデュオ♪

最後は、もう一度みんなで♪
DSC01328.jpg

次回は、7月21日(月・祝) 15:00~ よんでん「和み館」(西予市宇和町)です。
来月も頑張ります!

6月14日(土) 16:00~ みなと交流館において、
「金子竜太郎氏 和太鼓ワークショップ in やわたはま」が開催しました。
県内各地から、大勢の参加をいただき、ありがとうございました。
DSC01279.jpg

DSC01280.jpg
雅組の期待の新人・あみちゃんも、スタッフして頑張りました!!

~それでは、各チームの参加者の皆さんの顔ぶれを~
DSC01282.jpg
一番遠いところから...
西条市丹原町の「道前太鼓 LA・BANTA」さん。
“LA・BANTA” ← 一見、ラテン系の名前ぽいですが、実は反対にすると
“TA・N・BA・LA”ということで、「タンバラ」になるんです♪

DSC01284.jpg
10月の愛太鼓フェスタ in やわたはまで、一緒に共演していただく
松山の「和太鼓集団 鼓太朗」さん。

DSC01283.jpg
あゆちゃん、アグレッシブっ!?

DSC01285.jpg
昨年の愛太鼓フェスタで共演させていただいた、
宇和島市津島町の「津島太鼓集団 雅」さん。
4月のみなっと1周年記念イベントで“樹根太鼓”をお披露目していただく予定だったのですが...
この日だったら、晴れててよかったのにね...

DSC01286.jpg
若さあふれる太鼓チーム
内子町の「和太鼓集団 和達」さん。
9月14日(日)の単独公演、楽しみです♪

DSC01288.jpg
松山の太鼓チーム「心参太鼓」さん。

各チーム、チームのTシャツを着て参加されるところが多い中、
一際、目に飛び込んできたのは、
“心に参るような太鼓を叩く”をモットーのこのチームのTシャツ。
DSC01305.jpg
「参ったか!?」 参りました...

DSC01287.jpg
左側は、ちびっこ和太鼓サークル「和奏」さん。
将来の大洲の太鼓KIDS達に太鼓を教えている美紀先生です。
そして、右側から4名の方々は、松山の「和楽 桜鳴座」さんです。
残念ながら、写真には写っていないですが、
“お父さん!!”や郷田ファミリーを中心に活動されています。

DSC01303.jpg
こちらも、昨年の愛太鼓フェスタで共演させていただいた「松野鬼城太鼓」さん。
親子で参加の蓮君は、本日最年少参加者で、小学3年生!

DSC01289.jpg
DSC01290.jpg
私たち「和太鼓集団 雅組」です。
八幡浜で、一生懸命活動させていただいています。

DSC01291.jpg
本日のスペシャルスタッフぅ~ 内子町役場の林 慎一郎さん。
金子竜太郎さんのワークショップの実現にご尽力下さいました。
ありがとうございます。
ピンクのカワイイ♪ボタンダウンのシャツに張り付けられた、
ピンクのガムテープで書かれた“しんちゃん”がとてもお茶目でした♪

DSC01293.jpg
そして、本日の名司会者!! 雅組の矢野恵子!!
受付をしたり、ワークショップのレポートを書いてもらったり、大忙しでした。
そのおかげで、竜太郎さんのワークショップに集中して取り組めました!!
(身についたかな...(^-^;; )
ありがとうございました♪
Facebookのほうは、こちら

DSC01304.jpg
本日の主役「金子竜太郎」さん!!
鼓童の舞台で観ていた時と、ぜ~んぜんお変わりないです!!
素敵な笑顔です♪
内子座音楽祭の打ち合わせをかねて、ご来県いただき、
ワークショップも開催していただきました。ありがとうございました。
7月6日(日) 14:00からの「内子座音楽祭」も楽しみです。
(「内子座音楽祭」をクリックすると別ウィンドで、ご案内が表示されます。)

DSC01306.jpg
DSC01307.jpg
最後に、参加者全員での記念撮影です。

終了後は、交流会を行いました!
DSC01309.jpg
DSC01310.jpg
DSC01311.jpg
DSC01312.jpg
DSC01313.jpg
皆様、お疲れ様でした。
ワークショップで、自分磨きも大切ですが、
こういう機会に、愛媛の太鼓チームとの交流が出来ていければいいなぁと思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。
6月14日(土) 16:00 からの「金子竜太郎氏のワークショップ」を開催するにあたり、
愛媛県内の太鼓チームの皆様に参加をお願いしたところ、
定員30名に達しましたので、御礼申し上げます。

当日は、13:00より会場のみなと交流館ホールを開場しておりますので、
開始時間までに、随時、太鼓の搬入をお願いいたします。

参加者の皆様、道中、お気をつけてお越し下さい。


【会場】 八幡浜道の駅「みなっと」内 みなと交流館 (←クリックしたら別ウィンドで表示されます。)
 〒796-0087 愛媛県八幡浜市沖新田1581番地23
 TEL:0894-21-3710(みなっと)

6月1日(日)、今年も新町ドームにて『福祉のつどい』が開催されました。
4月から入ったアミちゃんがこの日めでたくデビュー!!めでたい
DSC_0486.jpg
右の奥にいるのが、アミちゃん!北針ではオーシャンドラムに挑戦!

DSC_0487.jpg
いよいよ、本番!

DSC_0489.jpg
今日のカメラマンは武さん!

DSC_0490.jpg
・・アミちゃんは担ぎ桶もデビューしてたのに、武さんは見守りに
夢中で写真ナシ(>_<)とってもがんばってました!おめでとう

| ホーム |


 BLOG TOP