和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
双岩地区のみなさん、この度は20周年感謝公演満福ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。私たちが20年継続できたこと又、今回のような公演を行えるまでに成長することができたのは、地域の皆様のご支援とご協力、特に双岩地区で練習をさせて頂いたお陰だと心より感謝しています。
私たち雅組、これからも郷土愛を忘れることなく、地域に根ざした活動を目標に頑張って参りますので今後ともよろしくお願い致します。

お寒い中、最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

御礼

双岩公演の様子はこちらからどうぞ!

続きを読む »

スポンサーサイト
明日は、双岩中学校体育館にて「満福ツアー in 双岩」です。
開場 12:30
開演 13:00

雅組の稽古場がある双岩地区の皆様には、日頃より大変お世話になっております。
明日は、その感謝の気持ちが伝えられるよう精一杯演奏させていただきたいと思います。
皆様、ぜひ、お越し下さい♪

11/17(日) みなっとで、
「地域ブランドサミット in やわたはま 2013」が開催され、
雅組も「20周年記念公演」として演奏させていただく機会を
与えていただきました。
今回も、木綱カメラマンに撮影していただきましたので、
演奏の様子は、後日アップします。

また、八幡浜みなっとの方が動画で撮影していただいたものを
みなっとのFacebookのほうでアップしていただいていますので、
Facebookに登録されている方は、ご覧いただけます。
ぜひ、覗いてみて下さい!


ゆるキャラが一堂に勢ぞろい!
はまぽんが、県内外からのゆるキャラを
「お・も・て・な・し


ちなみに、ステージ前方の黄色い頭は愛南町のゆるキャラの「な~しくん」
かわうその男の子らしいのですが、
しっぽに、魚がかみついています。

その魚は、「カツオのかっちゃん」でエサと間違えて、
しっぽにかみついたという設定らしいです...

ゲストの目玉は、やはり「くまもん」でしょう!!
くまもんは、同じ熊本よりやってきた
上天草市の「上天草四郎」君の応援だそうです。

「くまもん体操」も四郎君のPRダンスも、
キレッキレなダンスを披露していました

そして、早見優さんもゲストでお越しいただいていました。
ナイスプロポーションでした



それをオッサン2人が見つめます...


あれ? その絵面、どっかでみたような...(笑)


最近、「半沢直樹」でおなじみ堺雅人さんのモノマネを時々してくれますが、
似ている思うのは、私だけでしょうか...?
私の目、疲れてるのかな...?(笑)


もう一人のオッサンは、疲れてテントで休憩中。
大太鼓を背中に背負っていると、
なんとなくカタツムリっぽい


雨が降ってくると寒くなりました。
ネズミ男、増えてます!

今日は大変お世話になりました
司会の“やのひろみ”さんとタグプロダクトの中井さんと記念撮影

たくさんの方のご協力を得て、
演奏できたことを感謝申し上げます。
ありがとうございました
少しでも、この八幡浜へ太鼓演奏を通じて恩返しが出来れば...
と思いながら、20年間、活動させていただいています。
今後も30,40,50年後に向けて、頑張ります
応援、よろしくお願いしします
みなと交流館よりお知らせです。

11月17日(日)に予定をしておりました
『八幡浜湾ゴールドロードクルーズ』ですが、
天候不良が予想されるため、
やむなく中止をさせていただくことになりました。
ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。
また、みなと交流館では引き続き、
「八幡浜の海」を身近に感じていただけるような
企画を考えてまいります!
今後ともよろしくお願いいたします!

みなと交流館スタッフ一同

ゴールドロード1


雅組も、お見送り演奏を予定していたのですが、残念です。
今週末、11/17(日)は、みなっとでイベントが目白押しです!

まずは『地域ブランドサミットinやわたはま2013』
雅組は、10:30からの出番となっております。
もしかしたら、あのゆるキャラが演奏に加わるかも!?
って、この間、うちのHPにお稽古の様子をアップしましたよね!?

その様子...

詳しいことは、八幡浜市のHPにも掲載されています。
地域ブランドサミット in やわたはま HP
※チラシの画像をクリックすると大きくなります!

地域ブランドサミット

地域ブランドサミット(裏)


そして、その後は...
『八幡浜湾ゴールドロードクルーズ』

ゴールドロード
※チラシの画像をクリックすると大きくなります!


夕日が沈む八幡浜湾を
大島定期船「たいゆう2」でクルージング♪
雅組が「お・み・お・く・り♥」の演奏します。
16:00受付、16:30出航です。
なお、夕日が観れない天候の場合は中止のようです。

八幡浜湾ゴールドロードクルーズ HP

◆お問い合わせ先
 【八幡浜みなっと みなと交流館】
  TEL 0894-21-3710
千丈・川之内地区のみなさん、この度は20周年感謝公演満福ツアーにご来場頂きましてありがとうございました。悪天候の中、大勢の方々にお越し頂きましたことを心よりお礼申し上げます。

第1部の太鼓教室では、小学校の子供たち、先生方にたくさん参加して頂き会場を盛り上げて頂きました。お陰さまで第2部では落ちいた気持ちで演奏することができました。

演奏終了後、子供たちに「将来、雅組に入りたいと思いましたか」と言う質問に対して、たくさんの子供たちが手を上げてくれました。将来10年20年後の雅組が凄く楽しみです。

私たち雅組、これからも地域の皆さま方との繋がりを大切に活動して参りますので今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

御礼

こちらの写真も必見です!!

続きを読む »

11/9(土)、みなと交流館で、
阿部一成さんの篠笛ワークショップが開催されました。
今回は、津島・雅さんから4名、
内子の和達さんから3名、
八幡浜・雅組から8名+スタッフ2名の10名が参加しました。







注目のこの人!

今日も絶好調です

この↑人をライバルだと思っている(?)
津島・雅の朋ちゃん(中央)から、
「ど~やったら、肺活量増えますか~?」という質問に


一成師匠は、
「骨盤の上にある筋肉を横に押し出すようなイメージで呼吸してみましょう!
 笑うとどの筋肉か分かりますよ

と一成スマイルでお答えに


そして、休憩になっても、


みんな休み知らず!?


一生懸命、おさらいしてマス♪


あっ!! こんな人もいました! 



「パクっ♪」


はい、後半!









真剣に吹いてます…


終了後は、茶話会♪
だいぶ、顔と名前も一致してきました~




ブラジル帰りの一成さんからお土産をいただきました

ありがとうございます☆


そして、最後に…
津島・雅の期待のホープ☆しょーぞーから、熱い決意とお願い!

頑張れ、しょーぞー!

今日のスタッフの「戸籍上の夫婦」

ありがとうございました!

37℃の熱ですぐ寝込むこの方から一言

「寒くなったので、みなさんお風邪に気をつけてね☆」

一成さん、ありがとうございました♪
次回、12/7(土)もよろしくお願いいたします

(報告:Akemi)
平成25年11月10日(日)に千丈小学校体育館にて『満福ツアー』が開催されます。
どなたでも自由に御覧いただけますので、たくさんのご来場をお待ちしております。
開場: 9時30分
開演:10時00分
終演:11時30分
※駐車場は千丈小学校グラウンドをご利用ください。

今日は、なんと、はまぽんが
雅組の稽古場にやって来ました!
一緒に、「北針」と「族」を演奏しました!
「北針」では、オーシャンドラムで素敵な波さばきを披露♪










この後の「族」では、平太鼓で華麗なるバット打ちを披露♪
とても初めてとは思えません!?


ひらけんの妨害を振り切り、



えりちんと熱い抱擁♪
(お父さん、いいの!?)

あまりのうまさに、代表も目を大きくして驚いてます!

「はまぽん、雅組に入ってくれんやろか!? 来年のドラフト会議では1位指名するけん!」


でも、そんなはまぽんに嫉妬する男が…

残念ながら、サイトーよりはまぽんのほうが華があるな~♪

はまぽんには、ガチャピンのようにオールマイティーなゆるキャラになってもらいたいです♪


そんな素敵なはまぽんには、
11/17(日)10:30から、
みなっとで行われる
『地域ブランドサミット in やわたはま』で会えますよ♪\(^o^)/
地域ブランドサミット HP

白浜地区のみなさん、この度は20周年記念感謝公演にご来場頂きましてありがとうございました。驚くほどたくさんのお客様にお越し頂きましことを心よりお礼申し上げます。立見で最後まで見て頂いたお客様には、お席をご用意する事も出来ず大変申し訳ありませんでした。
 皆様のおかげで心地よい緊張感の中、演奏させて頂くことができました。満足の頂ける公演であったかどうか不安な点もありますが、皆様と一緒に過ごした時間を大切にして行きたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました。

御礼

他の写真もこちらからご覧いただけます。

続きを読む »

明日、11月4日(月・祝)14:00より予定していました「満福ツアー in 大島」は、天候の都合により、延期となりました。
楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。

開催日時が決まりましたら、HPでお知らせします。

| ホーム |


 BLOG TOP