和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
舌田地区のみなさん、
また遠方から応援に駆けつけて下さったみなさん、
今日は本当にありがとうございました。

思いも寄らない、たくさんの方々にお越し下さいました事を、
メンバー一同が驚きと感動そして感謝の気持ちでいっぱいです。

満足のいただける公演であったかどうかは分かりませんが、
みなさんと楽しく過ごせた時間を幸せに思っています。

まだまだ未熟な雅組ではありますが、
このツアーを通じて一歩一歩成長して行きたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

代表 上甲 立志




写真もこちらにアップしております

続きを読む »

9月23日(月・祝)は、
篠笛奏者の阿部一成さんによる篠笛の講習会でした!
今回はなんと、内子の太鼓チームの
和達さんや雛太鼓さんのメンバーにも参加して頂きました。

いろんなチームのメンバーと
こうして共通の笛で
仲良くなれる、輪が広がるっていうのはすごく嬉しいなあ~っと。



大勢の方が集まって下さいました♪♪

今回も体をほぐしたあと、
さっそく音出しに!
一成さん作曲の"いのりうた"という曲を練習しましたよ~(^○^)





やはり心配処はここ。



みちよさんのアドバイスが入りまーす。笑

見た目はかっこいいのになあ~…


みんながもくもくと練習していうなか、「見て見て~!!」と楽しいそうな声のほうを見ると。。。



ひ、ひっ、ひろたん(゚o゚;;
………愉快な仲間です。笑


そして、いのりうたの発表会。
いくつかのチームを作って発表しました(^○^)




和達の代表をサンドイッチして
すみません。笑
でも!音がでだしたよ~♪♪
すごいすごい!




このお二人は、初めて笛を吹いたそーな……
笹本さん(右端の男性)は二時間前に笛が手元にきたそうで(゚o゚;;♪♪♪




雅組の笛チーム!!!

あつくん気持ち良さそうに吹いてました。笑
みちよさんは安定(^O^)/
私は…はい!頑張ります!笑



雛太鼓のお二人と、ひろたんチーム!
ひろちゃんもどんどん上手になっていて、びっくりです(^O^)


どのチームもとてもお上手でした!
そして、一成師匠からお褒めのお言葉も頂きましたっ☆照

充実、充実~~♪♪♪


このあとは茶話会(^_^)☆
一成師匠の隣から離れないこの人。




師匠、お世話になりました。(゚O゚)\(- -;
あつくんの笛マニアは止まりません。笑


各チーム、笛が好きな人が集まってくださり、
茶話会も楽しくお話することができました!
太鼓の話もできたしね☆
また、一緒にできたらいいなあ~!!♪
今回参加できなかった皆様も
ぜひぜひ今度参加してくださいなっ(^O^)

他のチームの曲を聴いたり、、、
とてもお勉強になった講習会でした!

私も頑張るぞ~*\(^o^)/*おーー!

(報告:あみ)
9月15日(日)、松蔭地区敬老会にて演奏をしてきました!
なんと、2年連続で呼んでいただきました☆毎年思うのですが、
松蔭地区の皆様の元気なこと!
笑顔がとっても素敵でたくさんの元気をいただきました

1_20130927234822b63.jpg
さあ、太鼓を思う存分お楽しみください

2_20130927234821d59.jpg
と、思ったらチャッパ登場『チャッパのココロ』という演目です

4_20130927234821ee3.jpg
ち~ん・・・チャッパじゃない奴がいる?????

5_20130927234820795.jpg
ち~ん・・・いつのまにこんなショットを?????

6_20130927234820c3f.jpg
失礼しました。気を取り直して、貴重な夫婦でのツーショット

9_201309272349597aa.jpg
ご覧頂いた皆様の笑顔と拍手で思わずメンバーもこの表情!嬉しいですね

松蔭地区の皆様、本当にありがとうございました!!!!!


9月16日(月)に予定しておりました「満福ツアーin大島」は、
台風の影響を考え、大島地区敬老会が延期になったのに伴い、
延期になりました。
楽しみにされていらっしゃった皆様、
申し訳ございません。m(_ _)m

なお、大島地区敬老会は、9月21日(土)に延期となりましたが、
都合により、雅組の演奏はありません。

「満福ツアーin大島」は、日程調整させていただき、
決まりましたら、また改めてお知らせさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

9月8日(日)17:30~ 愛媛県生涯学習センター内県民小劇場にて
倭結成20周年無料公演に矢野武、上甲立志、高橋美智世、矢野明美、谷本裕の5名で行ってきました・・
会場内を一体にするパフォーマンス性のある演奏を2時間楽しませてもらいました。
また来年の愛媛公演を楽しみにしています!

9月は敬老会に満福ツアー!涼しくなってきて、太鼓日和ですよ~☆
たくさんの方のご来場をお待ちしています

9月15日(日)松蔭地区敬老会 松蔭地区公民館 雅組演奏13:40~(2曲)

9月16日(月)満福ツアーin大島 旧大島小中学校体育館 雅組演奏12:30~13:00
        ※大島地区敬老会でのツアー実施
 【台風の影響を考慮して延期になりました。
  新しい「満福ツアーin大島」の日程が決まりましたら、改めてご案内いたします。
  御了承ください。】


9月29日(日)満福ツアーin舌田 舌田小学校体育館 開場12:30 開演13:00


| ホーム |


 BLOG TOP