和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
"出会いがあれば別れもある。"

とーーーーーーーーーーーっても寂しいけれど、
三人のメンバーが雅組を卒業しました。



卒業するメンバーは左から
宮本しんすけ、矢野けいこ(幼)、兵頭りょう。です。



寂しくなるけど、雅組らしく笑顔で!!!!
送別会してやりやしたーー(((o(*゚▽゚*)o)))



わいわい、がやがや(((o(*゚▽゚*)o)))



とーっても仲良しだ(^_−)−☆





そんなに呑むからお腹まわりが……笑

どうだ!!!笑
兄さんにはかなわないっす。




終盤につれて、しみじみと。
私たちから卒業する三人にプレゼント、色紙を渡しました。

読んでくれるりょうくん。


頼れるお兄ちゃんみたいな存在でした(^O^)

そしたら三人からお手紙やお返しが!!!一人一人名前を呼ばれて、三人のもとへ。











と、一人一人載せて行ったら大変なことになるので、
代表して!!!

ひらかわけんじ くん !!!!

へい!!! 爆笑









◎一応、普通の人なのでご安心を。





練習が大変なときも一緒に乗り越えた仲間です。
一緒に合わせた音楽。あーだこーだ言い合ったミーティング……
毎日のように顔を合わせていた私たちなのでやっぱり三人がいなくなるのは寂しいけれど、
それぞれの"夢"を応援したいと思います!(^O^)
あっ!真面目なこと書いちゃった!てへ

☆最後は、やっぱり
はい!!笑顔で!!!!☆





たくさんのありがとうをこめて(^O^)
いつでも練習遊びにきてねっ!

\ 待ってるよーー(((o(*゚▽゚*)o))) /




おしまい (^O^)


by ami
5/26 宇和島の南予文化会館で開催された「愛太鼓フェスタ2013」が
今日、明日と八西CATVで放送されることになりました。
都合で観ることが出来なかった方、ぜひ、ご覧下さい!
※ 放映時間は約2時間です。

【25日(金)】
21時30分

【24日(土)】
1時※深夜
5時※早朝
7時
12時30分
15時
今年も熱い夏がやってきました!
てやてやウェーブ2013に今年も雅組は参加させていただきました。
いつもながら立派な舞台を準備いただいた関係者の方々に感謝感謝です。
それでは!今年の様子を木綱さんの写真でご紹介

DSC06339.jpg
本番直前!気合いでサージを締め上げております(笑)

DSC06368.jpg
なぜ、シンちゃんは眼鏡を逆に??雅組にとっては歴史的事件でしたが・・

DSC06388.jpg
女子メンバーも準備万端チェケラ

KZN_9127.jpg
いざ、出陣

DSC_4122.jpg
あ。新メンバー(?)の八幡浜市のゆるキャラ『はまぽん』です

DSC_4107.jpg
舞台上を盛り上げていきますよ~

DSC_4040.jpg
浜っ子の祭らしく威勢よく

DSC_4161.jpg
若さ爆発するぞ~

KZN_9199.jpg
サイト―も吠えてますな

KZN_9316.jpg
もちろん、太鼓も全力演奏

DSC_4278.jpg
自分たちも楽しくさあ、ラストスパート

DSC_4292.jpg
今年も盛り上がったてやてやウェーブでした

この日、メンバーのシンちゃん、リョウ、ケーコが雅組を卒業していきました。
3人とも新たな道へ進みます。寂しくなりますが、お互い精進あるのみ!
8月10日(土)に開催された『満福ツアーin保内』の写真をアップします!!

パネル展示
満福ツアーの目玉の一つ!20周年の写真展です。

気合い①
今日も気合い入れて~~

気合い②
GO!みやび!GO!!!

太鼓教室①
保内中生も太鼓教室に参加

太鼓教室②
大人も、

太鼓教室③
子どもも、年齢問わず参加できるのが、雅組太鼓教室

樹神
第2部スタート。まずは、代表&副代表の大太鼓『樹神』です

桜雛①
今回は白ワンピで桜雛です

桜雛②
2人のお雛様もキレのある動きでした

天空
天空も大空へ羽ばたきました

チャッパのココロ
『チャッパのココロ』新ヴァージョン初お披露目

北針
海の男たちの冒険とロマン!『北針』

和楽
『和楽』もノリノリ

和楽②
男性陣も負けてません!

ありがとう
猛暑日にも関わらず、最後まで観ていただいた皆さんに感謝

集合②
満福ツアーも2か所目が終わりました。まだまだこれから!がんばっていきまっしょい


おまたせしました!『満福ツアーin日土・日土東』の写真をドドーンとアップ!
※写真の日付が2012年となっていますが、カメラ設定の誤りです

キャンディーズ
日土東小6年3人娘!東のキャンディーズ

大太鼓
大太鼓だって叩いちゃいます!

東スマイル
1年生から6年生まで11人が一生懸命練習しました

青春の汗!
これぞ、青春の汗

リハ終わり!
本番も素敵な演奏でした

リンドウ
満福ツアーのスタート!

代表挨拶
まずは代表のご挨拶・・・

鋭い眼光①
を見守る初代代表の鋭い眼光

桜雛①
桜雛です。

桜雛②
ケーコ、エエ表情ですな

天空①
天空も気合い入りまくりです

天空②
3人のバチ捌き・・・

鋭い眼光②
を見守る初代代表の鋭い眼光パート②

汗!汗!汗!
汗といえばこの男!この日も全力でした(笑)

フィニッシュ!
と、いうわけで満福ツアーがスタートしました。今後も市内を回ります。
ぜひ、一人でも多くの方にご覧いただければと思います。
8月10日(土)に保内中学校体育館にて『満福ツアーin保内』が開催されました。
高知県で40度を超えるような猛暑にもかかわらずご来場いただいた皆様に心
より感謝申し上げます満福ツアーは残り10公演!まだまだ序盤ですが、メンバー
一同、最後まで全力で突き進みたいと思います。写真ができ次第、またアップします!
本日、8月4日(日)、真穴中蕪島めぐりのオープニングに呼んでいただきました。
「蕪島めぐり」とは、真穴中学生が自分たちが作ったイカダに乗り、小網代沖にあ
る蕪島へ向かう恒例行事です!今年はなんと、YGPメンバーが蒲鉾板を使って
北針物語の打瀬船を作成縁あって、雅組オリジナル曲『北針』を演奏させていた
だくことになったのです。
朝一の海辺で太鼓を叩くという初めての体験でしたが、とても面白く、気持ちよかっ
たです。蒲鉾打瀬船も無事(?)に蕪島に到着したとか。
ここに新しい北針物語が完成です





 ついに、「満福ツアー ~八幡浜のすみからすみまで ずずずぃーーっと~」がスタート!
日土東小学校感謝夜市の開催に合わせて日土東小学校体育館にて行われました
会場には地元の方、地区外からの追っかけなどなど、約100名の方にご来場いただきました。太鼓体験教室、日土東小児童による子ども太鼓『東スマイル』そして雅組演奏と盛りだくさんの内容となりましたが、楽しく最後までツアー初日を無事終えることができました。
 ツアー開催にあたり、ご協力いただきました日土東地区公民館、日土東小PTAの皆様、周知協力いただきました日土地区公民館の皆様には心よりお礼申し上げます!
 (当日の写真等はまもなくアップ予定です。)
さて、次の満福ツアーは保内地区に参ります
地区外からのご観覧も大歓迎です!お一人でも多くの方のご来場をお待ちしております。

『満福ツアーin保内』
日時:平成25年8月10日(土)開場:12:30 開演:13:00 
開場:保内中学校体育館
※駐車場は体育館周辺および向学園周辺をご利用ください。
今日から20周年感謝公演
「満福ツアー ~八幡浜のすみからすみまでずずずぃ~っと!~」が始まります

まず第1回目の明日、8月3日(土)は、
ひらけんの地元の日土地区にお邪魔させていただきます!
日土東小学校は、来春日土小学校に統合されるので、
閉校記念にと小学生の太鼓演奏もあります♪
みんなで心を込めて演奏したいと思います。

日土東、日土両地区の皆様、もちろん他の地区の皆様も
ぜひ、観にいらっしゃって下さい!\(^o^)/

◆ 日時  8月3日(土) 18:30開場 19:00開演
◆ 場所  日土東小学校体育館
※ 夕方から、夜市もやってます♪



| ホーム |


 BLOG TOP