和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
今月、6日にルミエールにしうわにて開催された『人形・灯篭供養祭』の写真を木綱さん
よりいただきましたので、ど、ど~んとアップ!

桜雛MC
まずは、副代表のごあいさつ!

見守る2人
を、見守る2人(油断しすぎ

桜雛全体
ルミエールの皆様、素敵なステージを毎回ありがとうございます

桜雛2
感謝の舞飛んでいきそうですな。

天空全体
天空です!

天空3
ヒロちゃんも様になってきました

天空2
おっさん達も負けてられまへん!!

北針全体
続いて、北針

北針1
渋く出航。

北針2
海の男たちの熱い想いを。。
(一応、私はオンナなんですけど… byあけみ)

北針3
冒険とロマンを。。

北針熱唱
ヒラケン熱唱します。(※一応、北針を唄っております)

北針4
あまりの熱唱にサイト―の首が・・・

北針5
折れた(首はともかくエエ顔しとる!)

リンドウ全体
最後のリンドウ!

りんどう1
ボクもいますよ!と言わんばかりにアツ君、気持ちよさそな表情が◎

礼!
スタッフの皆様、ご来場の皆様、オリジナルタオルご購入いただいた方々、
本当にありがとうございました!!!
7月20日(土)に新町夜市にて演奏させていただきました
やっぱり、夏は夜市ですね新町ドームには浴衣の子どもたちも
実は当日になって体調不良者がでたり、なにかとトラブルもありましたが、
楽しく演奏できたかな?また写真できたらアップしま~す
7月6日(土)18:30より、みなっと内にある「みなと交流館」にて、
阿部一成さんの篠笛ワークショップを開催し、
津島&八幡浜の“雅”メンバーが参加しました。

2回目の今回は、「故郷」の重奏が出来るように頑張ろう!と
一成さんから課題をいただいていたので、
始まるまで、みんなでおさらいをしたり、
久しぶりのメンバーとお話ししたりと、
ちょっとリラックス...。


ひらけんは、今回、初参加!
張り切っています!


一成さんの解説によると...

ひらけんのアゴは、思ったより笛吹きに向いているらしい...(笑)
(あ、ひらけん、笑ってゴメン...)


この写真の右隣りにいる、2回目の参加・谷本くんよりも音が出ています!!

苦戦している谷本くん以上に、
苦戦している男を発見!!

近くに寄ってみると、篠笛の音より、もれ音(?)のほうが大きい!?
おそらく、代表が出している息が10とすれば9は息もれ??


その音の迫力は、両・雅の笛吹きが吹けなくなるほど...(笑)



こちらは、キレイどころチーム


今回が初めての人がいてもおかまいなし...(笑)
まさかの三重奏

茶話会は、ろうそくの灯りでムーディーに


そして、この日は、翌日「恋活inみなっと」のため、部屋はすでに竹灯りの装飾が...

一成さんに、1曲プレゼントしていただきました


トトロの竹灯りをバックに、
参加者の皆さんで、記念撮影




次回は、8月10日(土)です
よろしくお願いします
7月6日(土)に毎年恒例のルミエール人形・灯篭供養祭が行われ、
雅組も演奏させていただきました1曲目で雨がパラつき、ギョッと
しましたが、なんとか持ちこたえてくれ、観ていただいた方にも楽し
んでいただけたのではと思います木綱さんから写真データをいた
だいたらアップしますのでお楽しみに
改めて、毎年、素敵なステージを用意して下さるルミエールスタッフの
皆様に心から感謝感謝です
7月のイベントです!!ぜひ観に来てください

7月6日(土)『人形・灯篭感謝祭』
雅組演奏⇒10:30~11:00 会場⇒ルミエールにしうわ
※人形・灯篭の受付は8:30からです。他にもオカリナ演奏等もあるそうです

7月20日(土)『新町夜市』
雅組演奏⇒19:00(予定) 会場⇒新町ドーム

7月28日(日)『きなはいや伊方まつり』
雅組演奏⇒19:40~20:00 会場⇒伊方町舎前駐車場
※演奏直後に花火がご期待下さい
BLOG 初 でびゅー\(^o^)/
しちゃいました、雅組の20歳☆
亜美です(^O^)

高校から雅組に入り、
短大で二年間離れ(;_;)
そして保育士になってまた戻ってきました!
今は篠笛の見習いとして頑張っております(;_;)

BLOG更新にドキドキ……

前置き長いな(°_°)笑



こんな感じで………どんな感じ?!
26日、雅組にあゆみさんが帰ってきましたーーーー\(^o^)/



あゆとわたし(^_−)−☆

東京に看護師としていっています。

高校からあゆとあみは一緒にこの雅組に入り、
いつでもどんなときでも
一緒に頑張ってきました。
合宿では一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり(^_^)

だから帰ってくるのはすごく嬉しかったーーー>_<


お稽古にきてくれたあゆみさん、
相変わらずのテンションで
雅組のみんなもハイテンション!!笑

楽しくお稽古をしました♪♪

お稽古中の写真はなく……ヽ(;▽;)ノ
残念!!


みんなでお見送り。。。




またいつでも帰ってきてね。
あゆの帰るところはいつでもここにあるよ(^O^)
私もあゆの頑張りに負けないように、お稽古やらお仕事やら頑張っていきます(^_−)−☆

遠いところにおっても、
気持ちはそばにいます^ - ^


格好つけるが家の前。笑



また会える日まで。
お互い頑張りましょう(^O^)

あゆ、ありがとう!!!

| ホーム |


 BLOG TOP