和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
3月31日(日)、双岩ふれあいパークにて、巳年祭2013が開催され、
雅組も演奏させていただきました。
今年84歳になられる巳年生まれの方々が24歳の時に始められて、
12年に1回開催されるとのこと。
今年で5回目だそうです。
雅組は、双岩で練習させていただいており、
地元の皆様のご理解、ご協力に感謝し、演奏させていただきました。
また、リハーサルから本番まで、地元の小学生たちが、
私たちの演奏を熱心に聴いてくれていました!!
もしかしたら、将来の雅組のメンバーがこの中から誕生か!?

双岩地区の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
応援していただけるよう精一杯頑張ります!
今後とも、よろしくお願いします。



※ 当日は、メンバーが全員演奏していたため、演奏中の写真がありません。
  すみませんでした...。
3月17日(日)、ついに我が八幡浜市に高速道路が完成!!
まだまだ市内だけの開通ですが、今後ますます道路が他の市町とつながり、
八幡浜が発展することを期待しています
さて、そんな開通記念に雅組も演奏させていただきました
今回は木綱氏より写真をたくさんいただいたので、可能な限りアップします

桜雛①
まずは、イベント会場での演奏!

sakura
やはり『桜雛』は華やかです。

kita1
続いて『北針』

kita2
おっきなチャッパと小さなチャッパが躍動?

zoku1
3曲目は『族』です。

zoku2
気合いたっぷり!

rinn
でました!『リンドウ』もうノリノリです

take
今回は主催者側のタケさんもちゃっかりインタビュー。ええ顔ですな

tenn?
場所は変わって高速道路上でのセレモニー!『天空』を演奏・・って写真のメンバー、
ほぼ、自分のパートじゃないそんなことしてたら・・・

ame1
ほら!雨がぽつぽつみんなで太鼓を守れ~
ちなみに雨は中央のママが降らしてます・・。

雨②
だから、ポージングしてる場合やないってば!!!!(笑)

tenn
なんとか、大雨になる前に演奏することができました。
今回のイベントにご尽力された職員の方々は本当にお疲れさまでした。

さて、メンバーのあゆが就職のため、今回のイベントをもって退部することになりました。
最後は、あゆの素敵な写真を掲載します!あゆ①

あゆ②

あゆ③

寂しいけれど、どこにいても、どんな時も、
あゆは雅組の仲間で、家族です高校生からの5年間、本当に楽しかったよ


チラシ クリックで拡大します

きたる3月17日(日)、ついに我が八幡浜に高速道路が開通します
当日は様々なイベントが行われ、雅組も演奏させていただきます!
今後、近隣の市町に高速道路がつながり、八幡浜がますます発展することを
お祈りしつつ、精一杯の演奏をさせていただきます

【イベントスケジュール】
10:15 オープニング
10:20 伊方堂々太鼓ジュニア ⇒ 子どもたちの元気な演奏!
10:50 八幡浜高校吹奏楽部 ⇒ 素敵な演奏に期待!
11:25 めでたや ⇒ おめでたい餅つきパフォーマンスは必見!!
11:50 餅まき ⇒ はまぽん、みきゃん、にゃんよも登場!
12:15 少林寺拳法伊予八幡浜道院 ⇒ 気合い満点の組演舞!
12:30 ダンスフロム保内 ⇒ 子どもたちのハイレベルなダンスに注目!
13:00 和太鼓集団雅組 ⇒ 桜雛、北針など4曲を演奏予定
13:30 肱ガーラBARIばんど ⇒ 沖縄ミュージックに酔いしれてください!

※お車で来場される方はこちらの駐車場MAPをクリックしてください
駐車
3月6日、八幡浜のゆめみかんにて、
鼓童・小田洋介さんによるワークショップが開催されました!


プロの方から直接指導していただける数少ない機会ということで、
近隣の太鼓チームの方々もたくさん参加し、総勢30名近い人数での参加に!


ワークショップでは、イメージの大切さや、
初心の太鼓を叩く楽しさを忘れないことなど、
技術的なことよりも精神的なことの重要性を伝えていただき、
複数の太鼓チームが会場で一つとなって、
大変充実したものとなりました!

鼓童の小田さんの演奏を間近で見られたことはもちろん、
特に他の太鼓チームの方が叩いている姿を見ることは、刺激になりましたね!


自分はというと・・・もう小田さんを前にしてド緊張のドキンちゃんで
頭が真っ白になっていました笑

経験の無さが顕著に浮き彫りとなって、
もう恥ずかしいやら焦るやらで・・・

ここで感じたことを、今後の稽古に活かさないといけまんせんね!



ご指導いただきました鼓童さんはもちろんのこと、
平日の忙しい中、わざわざ遠くから参加していただいた近隣の太鼓チームの方々、
皆様のおかげで無事ワークショップが開催できたことを感謝すると同時に、
皆様と交流できたことを嬉しく思います!

これからも何らかの形で繋がっていけたらと思っております、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!

P30631454.jpg
只今、川名津・矢野邸にて、愛太鼓フェスタ実行委員会の会議中!\(^o^)/


今日は、サイトーさんの結婚式。
おめでとう!\(^o^)/








女子は、着物で参列します


一人一人、とても個性的な出来映えです


















そして、挙式が始まりました。
新郎 サイトー、入場!



なぜか、新郎が歩き進んでいくと笑いが増していく…(謎)

新婦 のんちゃんがお父さんと入場!

それを見ながら、たけさんがえりちんの結婚式のことを想像して、目に涙を浮かべていたそうだ…(謎)

式は、人前式。

野菜嫌いなサイトーは、結婚しても野菜を食べないと誓っていた!(実話)

式も無事に終了♪


新婦より先に、

サイトーが泣くという…


お幸せに♪

| ホーム |


 BLOG TOP