和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
今度、うちのメンバーである
さいとーが結婚式を挙げるとのことで、
雅組メンバーもおよばれされることになりました。

そこで、いつもお世話になっている、
宇和の“トンカラリー”の塩山純加さんの息子さんがされている、
松山・道後温泉駅 2Fの“キルキル”で、
アンティーク着物をレンタルしようということで、
うちの女子メンバーで、見に行ってきました♪

各々、好みの着物を選んだ結果...↓

続きを読む »

当日はお稽古がないので、
今日は、1日早くバレンタインデー


前の2人…
もしかして…
ホントにちゅ~するん…?


って全員かい!?

チョコレート&トートバッグ&LUSHの石鹸。
トートバッグは、一人ずつ名前入り
足袋入れに使ってね♪
そして、石鹸で、キレイなからだになって下さい!
きたる3月6日に『鼓童』の『小田洋介』さんを八幡浜にむかえ、
『基礎打ち講座~太鼓の音色は、気持ち次第!~』と銘打ちワークショップが開催
若手メンバーの多い雅組からも多数参加予定なのです
さらなるレベルアップも目指したいと思います!!気合いだあぁぁぁぁぁぁ
『愛太鼓フェスタ2013~inうわじま~』のチラシができました!!
2月23日(土)のチケット発売日まで、あと少し!!
たくさんの方のご来場をお待ちしております

表1 裏(修正)
クリックすると拡大します

2013年5月26日! 
宇和島市立南予文化会館にて
「愛太鼓(あいたいこ)フェスタ 2013」 
開催決定!! 


この度、愛媛県南予の和太鼓チームがたちあがり、下記の通り『愛太鼓フェスタ2013』を開催いたします!来年、再来年と志が伝わり、愛媛の和太鼓の輪(和)がどんどん繋がっていくことを願って・・・
さあ皆さん!是非、足をお運び下さい!
そして楽しい時間を共有し、元気を分かち合いましょう!
出演者一同心よりお待ち申し上げております!!

【公演名および内容】
「愛太鼓フェスタ 2013」 ~inうわじま~
第一部・・・① 鬼城太鼓   ② 和太鼓集団 雅組   ③ 津島太鼓集団 雅  
第二部・・・★★★ 太鼓芸能集団 鼓童(特別編成)★★★

【主催者】
愛太鼓フェスタ実行委員会 ~  津島太鼓集団雅(宇和島市)
                     鬼城太鼓(北宇和郡松野町)
                     和太鼓集団雅組(八幡浜市)
【日時】
2013年 5月 26日(日) 開場:12時30分~ 開演:13時~
【会場】
愛媛県宇和島市立南予文化会館 大ホール
【チケットについて】
*全席自由        ~ 一般2,500円   高校生以下1,500円
                  ※未就学児はひざ上鑑賞ならば無料
                   お席を必要とする場合は1,500円頂きます。

*チケットお取り扱い ~ 津島やすらぎの里
                 道の駅みなとオアシスうわじまきさいや広場
                 道の駅虹の森公園まつの
                 道の駅みま
*チケット発売日   ~ 2月23日(土)
*お問い合わせ先   ~ 田中090-2782-4792(津島太鼓集団 雅)
                 毛利090-5270-7158(松野鬼城太鼓)
                 矢野090-4783-6780(八幡浜和太鼓集団 雅組)
【熱き想ひ】
*サブテーマ 
~ あの人・あの太鼓チームに会いたい!
              そんな愛顔(えがお)の繋がりを愛媛から!~ 
  
愛媛県の太鼓チームに横の繋がりを!
さまざまな持ち味の太鼓チームが出会い、笑顔の交流の輪を広げながら、愛媛太鼓のさらなる発展と次世代への継承に希望を繋げていく。
愛太鼓フェスタは今後もバトンリレー式に継続開催していくことが目標。
ゲスト(今回は太鼓芸能集団鼓童 特別編成)を毎回呼ぶことも目玉の一つとし、日本伝統芸能の素晴らしさを皆様にお届けしながら、共に楽しみ切磋琢磨し、微力ながらも収益金の一部を東日本大震災の支援活動にあて続けていく。



演目用のめくり台を作ってみました。

続きを読む »

1/27(日)に、津島しらうお&産業まつりへ行ってきました。
着いたのが、お昼ゴハン時だったので、津島の名物をいただくこと

まずは、しらうおの踊り食い!

少々、残酷ですが…美味しかったです。


しらうおの活きがいいため、武さんも必死です!

次に、六宝。

甘いタレで美味しかったです!
はやと師匠も、パクパク食べてました♪


食べるのに必死なところに、懐かしい顔が…
伊方堂々太鼓の貞さんです!

元気そうで安心しました!

その後、たけさんが嬉しそうに持っていたビニール袋の中身を披露



な~んと、マグロの赤身の短冊!?
ちょうど、私達が着いたぐらいの時間帯にやっていたマグロのショーにて、我が娘・えりちんのためにご購入
えりちんは、食べてくれたかな…?

そして、待ちに待った太鼓演奏!
今度、ご縁があって、一緒に公演をすることになった
津島太鼓集団 雅さんの演奏です。









やっぱり、シンボルの「樹根太鼓」の音色は圧巻でした!
寒い中、演奏、お疲れさまでした!
共演、楽しみにしています。

| ホーム |


 BLOG TOP