和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
この度、さきえさんが仕事の都合で、
雅組を退部(組?)されることになったので、
3月24日(土)、送別会を開きました。

続きを読む »

3月25日(日)、大洲市立櫛生小学校閉校記念式典がとりおこなわれ、
137年の長い歴史に幕を下ろしました。
雅組も縁あって出席させてもらったのですが、子どもたちのために
サプライズで演奏させていただきました。
何よりも子どもたちの太鼓演奏や豊年踊りに参加者全員が心をうたれました

続きを読む »

こんばんわ

はじめまして

先日のブログにて、ご紹介に預かりました「齊藤 祐介」です
新入部員!!!!です☆

よろしくお願い致します


この度、数々の偶然?・・・と言いますか、ご縁?・・・と言いますか、運命?・・・と言いますか・・・
念願の「雅組」に参加させて頂くこととなりました

地元、八幡浜に帰ってからの数年間ずっと「雅組に・・・入りたいなぁ・・・」と思っていたので
それがやっと実現することができて本当に嬉しく思っています

こうして私が雅組に参加できるようになったのも、メンバーの方々はもちろん、様々な方の協力と支えがあったからこそと思っています。
なので、本当に一生懸命頑張りたいと思っています
一生懸命頑張っていっぱい楽しんで、ほんの少しでも、雅組のため!支えてくださっている人のため!そして八幡浜のため!!に尽力できたらなと思います

そんな感じの入部2日目「齊藤 祐介」ですよろしくお願いします

雅組最高筋肉痛最高
待望の新人が入部
25才の齊藤祐介クン
いやー、また一人男が増えた
彼の写真やデータは今後アップする予定
がんばっていこう

雅組ではまだまだ新人大募集
練習見学のみでも大歓迎です
気になる人はまずメールを
ちょうど一年前の今日、東日本大震災が発生し、多くの尊い生命が失われました。
あの日は仕事中に周りが騒がしくなり、八幡浜でも津波警報が発令。テレビでは
信じられない映像が流され続けていたのを思い出します。
私、ヒラケンは大学時代の4年間を福島県で過ごし、岩手県出身の妻と結婚しました。
たくさんの知人が被災し、何日も連絡がつかない状態になりました。
妻の実家も被災したものの、比較的軽い被害で済んだのですが、メールをして
1週間以上返信がこなかった東北の海岸部に住んでいた友人から「生きてる」との
連絡があった時の安堵感は今でも覚えています。
もし、東日本大震災が自分の大学時代に発生していたら・・とても他人事には思えません。
この一年、何かできることはないかと考え、微力ではありましたが復興ボランティアにも
参加し、現状を目の当たりにしては自分の無力さを痛感しました。
4月に東日本大震災後はじめて妻と2人の息子を連れて福島へ行きます。
恩師や友人たちに会って、ヒラケン一家の明るさで1つでも多くの笑顔を!!
これからも自分たちにできることを考え、あの日のことを忘れず生きていこうと思います。
改めて、
東日本大震災で亡くなられた方々にご冥福と、
今もなお復興に向けて尽力されている全ての
方々にお見舞い申し上げます。

あったかくなる前に、ちゃんと充電して
準備しとかないとね
早く春にならんかなぁ

通りすがりのおぢさんtakeの「X4 1300」充電中
DSC_0044_20120314233338.jpg
「雅組って、どんな稽古してるんだろう???」
そんな、ある日の稽古風景をあなたにお届けしましょう!

続きを読む »

先日、ひらけんが報告してくれた“みーくん&はやと初共演”の第2弾!


続きを読む »

先日、来浜してくれたミツ君ファミリーの
奥様と息子のミー君が雅組の練習に遊びにきてくれました
せっかくなので、メンバーのヒラケンjrも練習デビュー
夢の初共演が実現

集合①
真ん中が奥様とミー君

続きを読む »

きたる平成24年6月10日(日)、
八幡浜市の「ゆめみかん」にて鼓童の皆さんによる公演が実現!
そのスタッフであるミツ君が来浜したとの情報あり!
忙しい合間にお会いすることができました
ちゃっかりミツ君ジュニアとも初対面

続きを読む »

3月4日(日) 松山市・愛媛大学の体育館にて、
大学の“ART LINK PROJECT ~震災の記憶をつむぎ 共に学び 未来へつなぐ”と
いう企画のもと、宮城県仙台市の民族歌舞団「ほうねん座」が公演をされたので、
ひらけん家、谷本家、私(akke)&私の友人のいなねーさんと観に行かせてもらいました。
ご案内をいただいた、松山の太鼓チーム「鼓太朗」の梅崎さんと樋口さん、
ありがとうこざいました。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP