和太鼓集団雅組

Author:和太鼓集団雅組
愛媛県八幡浜市

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
メンバーも去年より、ひとつ歳をとったので最新画像に更新しました。
またメンバーについてコメントも追加。
1月23日に広島で小島千絵子さんの花八丈のワークショップが催され、そのお手伝いに矢野夫婦が行ってまいりました。(千絵子さんの裏打ち係とマネージャー)

金曜日の夜、広島入りして千絵子さんと4日ぶりに再会をはたし、地元の「和太鼓 満月」さんの案内で高井神楽団の稽古を見学させていただき、その若さと上手さと衣装の豪華さに一同驚いた次第です。

土曜日はお世話された「和太鼓 満月」さんはじめ島根の「江川太鼓」さんもこられて20名ほどのワークショップでした。寒い中みなさん熱心に千絵子さんの指導を受けておられました。

矢野夫婦は千絵子さんの補佐係と言いつつも、実は密かにワークショップの内容を覚えて帰って、広島に来ていない雅組の女性メンバーに、そのワザを伝える特命を帯びているのです。
ある意味潜入工作員ですな。うまく伝授できればいいけど伝えるほうもあやふやなので、後日千絵子さんにワークショップやってもらいましょ

ワークショップ終了後は全員で手作りケーキをいただきながら太鼓談義に花を咲かせました。
満月さんや江川太鼓さんと交流できてホントよかったです。このような機会を与えてくださった千絵子さんに感謝です。是非一緒の舞台で太鼓を叩きたいですね。

3月の鼓童「うぶすな」内子公演に広島から来られるようなので、そのときまた交流できたらいいですね。

続きを読む »

 三味線と踊り&和太鼓のコラボ「花蝶風月」にお越しくださった皆様ありがとうございました。雅組もプロの方と同じ舞台に立つのは初めてのことでもあり、ましてや高橋竹山さんと鼓童の小島千絵子さんという超一流の方々とのコラボということもあって緊張しまくりの2時間半でした。また正月明け早々にメンバーの半分以上が同時にインフルエンザにかかり十分な稽古ができないまま本番を迎えてしまいましたことを深くお詫び申し上げまするぅ?

続きを読む »

この度、プロの三味線奏者である二代目高橋竹山様と
プロの太鼓集団「鼓童」の小島千絵子様とご一緒に、
公演をさせていただくことになりました。
ぜひ、お越し下さい。

高橋竹山&和太鼓公演「花蝶風月」
【日 時】平成22年1月17日(日) 午後2時開演 (午後1時開場)
【場 所】八幡浜市文化会館(ゆめみかん) 大ホール
【入場料】全席指定 前売一般:3,500円 高校生以下:1,500円(当日券各500円増)
【チケット取扱窓口】
 八幡浜市/ゆめみかん、フジ八幡浜店、カジタ楽器店
 大洲市/フジグラン大洲店
 西予市/宇和文化会館
 宇和島市/フジグラン北宇和島店
 松山市/あいテレビ

「花蝶風月」のチラシ ← クリックすると、あいテレビさんのイベント情報のページになります。
                そこをプルダウンしていただくと「花蝶風月」の字がありますので、
                クリックしていただくと画像が出ます。

| ホーム |


 BLOG TOP